忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:55 】 |
そろそろバレンタインデー
こんばんわ.
というよりお久しぶりなのか始めましてというべきなのかで悩んでいます元代表の村上です.
一応ブログは今回が初めてですね.twitterの公式アカウントの大部分のツイートが私です.まあ,現状報告としてはラジコン飛行機を部員が作っているのが現状です.一応今週の金曜日に完成させる方向で進んでいますね.今日で進んだところとしてはラジコンのモーター周辺のベニヤを機体に取り付けて,主翼部は後はフィルム張りだけってところまで進みました.
それと航空研究会のこれからについて長期目標,中期目標等について話をしました.ここがしっかりしてないとチームの崩壊をまねいてしまう重要なところですね.建築物に大黒柱が必要なようにチームの芯をきっちりと固めないと「今のラジコン飛行機が終わった後で何をすべきか」というところがまとまらずにチームではなくただの集まりになってしまいますからね.他の人は別の考え方をしていますが,私はここが前のチームの崩壊の原因ではなかったのかなと考えています.まあ,そこは何といわれても後の祭りですけどね.さて前座が長くなりましたけど長期目標としては「室戸岬から足摺岬まで飛ばす」ということで現在まとめに入っています.最終的には水曜日の夕方に決定するのでそれまでは完全番ではないですけれども滑空機ではなくプロペラ機になるってことで進んでいます.
まあ,殆どのことは1年生に決めてもらうようにしてはいますが,一応自分もあと2年は大学にいることになりそうですので,できる限りの手伝いはしていきます.

立春も過ぎ,春一番も吹いてきて,チームの春も近づいてきたってところで今日はここまでです.ではではノシ
PR
【2013/02/13 02:16 】 | 現状報告 | 有り難いご意見(0)
<<2日遅れて | ホーム | 更新再開!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>