忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 21:53 】 |
お疲れ様な工作教室
先日のKUTAR主催の工作教室で、スタッフとして参加した方々へ、お疲れ様でした。
また、同大学の電創(電鋭創造工作車輌部隊)の方々、手伝いに参加していただき感謝します。
協力していただいたその他の方々にも感謝!

第1回工作教室は、楠目小学校学童保育にて開催されました。
今回の企画は「ものつくりの楽しさを伝える」ために開いたもの。
そう言った趣旨では、成功と言ってもいいでしょう。
……良いのかな? 良いのだろう!

工作教室の内容は至って簡単!
・ナイロントレーを使って模型飛行機を製作(材料:ナイロントレー、檜角材など
・作ったヒコーキを飛ばしてみる。

大きく分けてこの二手順。

こう言えば簡単だけど、教える身となれば大変でした。
教授側を甘く見てt(


そうそうそう言えば、テレビと新聞の取材が来てまして、良い広報にはなったと思います。
両方ともローカルなので、他県の人達までは広がってないかもですが。

IMG.jpg






(読売新聞8/10朝刊地域欄[高知]より)
PR
【2011/08/11 12:53 】 | 現状報告 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<備品の移動完了! | ホーム | モックアップ製作>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>